「当てになるものではない」と書かれても「数値の力は絶対!」

それでも!Blog

数値の力

昨日の職場検診は、ボクにとっては、自炊生活一年の成果のほどが問われる重要な意味を持つものだった。というのも、昨年はいくつかの警告を受けていたからだ。一時間ほどの検診の結果は、めでたく合格。「どこも悪いところはないようですね。このままで行って下さい」とお墨付きをもらったのだ。緊張が解けて、先生に深々と頭を下げて退室した。昨年と比べていずれの数値も良くなっていたのが嬉しかったのだ。帰りの足取りは希望に胸膨らみ軽やかそのもの。

70点

味はまあまあでも口当たりが・・・

味はまあまあでも口当たりが・・・

検診結果の紙をもらったときは、まるで、高得点の答案用紙を手にしたような誇らしい感じがしたものだ。何よりも、一年間の食生活が間違っていなかったということになるわけで、大いに自信を持った。もっとも、木、土、日には三人の信者さんから食事が届けられるので70点どまりか。ともあれ、完全勝利ではないが、基本路線は間違っていないことが証明されたものと考えていい。ということで、現在研究中の野菜たっぶりの餃子とワインで乾杯したのは言うまでもない。

ミニツアーは楽し

鋭く川面を凝視

鋭く川面を凝視

お昼の後、池巡り。昨日の強い北風でどこかに避難してい鴨たちが帰ってきていた。今日は、ハシビロガモ一家が大半で、いつもの止まり木には白髪頭のカワウたちが数羽が我が物顔に羽を広げていた。二反田川に移動したが、それほどの収穫もなく、いつものUターン地点で思わず足が止まった。いつかも見たバンが現われた。すると、まもなく、なんと、20mほどの対岸にカワセミがやって来たではないか。これほどの至近距離はこれまでにないことなので歓喜しながら連写!と意気込んだところでレンズが引っ込んだ。デンチギレ!帰って開いてみたら見事な勇姿がばっちり納まっていた。1時間チョットのミニツアーだが毎回変化があって楽しい。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました