久しぶりの御領ヶ池に見知らぬバードウォッチングの人が

しかも立派な望遠レンズで

日没前の御領ヶ池

日没前の御領ヶ池

聞くというとミサゴを狙っているという。ミサゴといえば猛禽鷹の仲間。池の魚を捕る瞬間を撮りたいらしい。御領ヶ池にミサゴが来るとは初耳。楽しみが一つ増えた。しばらくは目が離せない。

お隣ご近所で世間話?

お隣ご近所で世間話?

昨日見たのは久しぶりにカイツブリに木に群がるウ合の衆。1羽のウが葦の茂みでカルガモと談笑中?なのがなぜかおかしかった。御領ヶ池のジュウニンはみんなオトモダチということらしい。

チロチロチロと小声でさえずっていた

チロチロチロと小声でさえずっていた

帰りしな、電線に止まっているジョウビタキに遭遇。そういえば、ミサゴも冬鳥だと教えてもらったが、モズといい、もう冬鳥の季節になったということか。御領ヶ池が賑やかになる。

今日午後2:00聖堂正面に修復なった復活の主の御絵設置。

 

------------------------------------------- ★ここは24時間稼動をめざすわたしの分室です。質問、ご意見などはお問い合わせからお願いします。コメント欄への書き込みはもちろん、FBのいいね!やシェアボタンのクリックも大歓迎です。
☆神に仕える身でありながら、カミガミ(紙々)の要らない世界を標榜する人間の一人として、電子メディアに自分の思いを綴ることは大きな喜びです☆本を書かない代わりにここでいろんなことを書いてみたい。

フォローする