長旅の始まり

それでも!Blog

復活祭の大売り出しアムステルダムまでの飛行時間はすでに11時間50分。一番驚いたのは、福岡ーインチョンのビジネスクラス。10D。

エコノミーにはいると目の前はもう28。行き過ぎたと、引き返そうと振り向くと目の前に10Dが!足を水平にできるので楽チン度はダブル。しかし、すぐに不安になったのでチケットを再確認。10D、間違いないと指差し確認。

しかし、「お客様、このお席は…」が来やしないか、落ち着かない。事なきを得たのだが、時々使うJシートの比ではなかった。それにしても慣れない快適さがこんなにも落ち着かないことだったとは!それにしても、何故?どうして?ナゾのまま。

こうしている間にも待合エリアが混み合ってきた。あと2時間25分でローマ。現在朝の5時45分。外気は4度とのこと。免税店では復活祭の大売り出し。日本ではピンとこないが、ここはやはりキリスト教の国。11月になったら年末大売出しになるようなものだ。

ローマ着は午前9時過ぎ。28日までの緊張の長旅が始まる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました