2008/05/27
机上の空論
by
admin
—
posted at
2008-05-27 22:18
last modified
2008-05-27 22:35
午前中聖マリア学園評議会。決算報告だったが、五つの幼稚園とも十分な繰越金。だが、長い目で見ると手放しで喜べないのだという。「収入超過」にあと一息という幼稚園が大半。希望がもてるだけ楽しみがあるからいい。
午後からはフリー。しかし、フリーではなかった!宿題を忘れていたからだ。「MEが終わったら取り掛かります」といった「燃える芝の会ーカトリックカリスマ宣教とりなし者の会ー会則」という長い名前の日本語訳の点検。昨年?仲間の一人が翻訳したものを、英文を参照しながら出来るだけ自然な感じの日本語にするのが目的。6月中に印刷したいとのことだったのにすっかり忘れていたから大変。結局5時の終礼まで没頭。今朝、今日こそとテーブルを見たのだが、文字通り「机上の空論」に終わった。
本部の電話が一斉に新しくなった。経費節減のため応接間はじめ何器かは撤去。機能は殆ど変わらないらしいが、形状は以前のものよりスマート。腰骨ランもスマートにこなせるようになった。シャワー後の夕食では「日本対グアテマラ?」のサッカー観戦。オリンピックをかけたものらしかったが、結果は見届けなかった。
明日からまた忙しくなるぞー。
- Category(s)
-
できごと
- The URL to Trackback this entry is:
- http://sdemo.net/pken/Blog/4e885b9a306f672a5b9a/tbping