You are here: Home Binder 日曜日のはなし 2004年 堅信は信者の成人式
Navigation
Recent entries
仮通夜 2008-07-24
木村神父さん逝く 2008-07-23
一気に頂点 2008-07-20
八合目 2008-07-19
町中がステージ 2008-07-18
 
Document Actions

堅信は信者の成人式

by admin last modified 2006-03-30 21:38

2004.6.13堅信式ミサ説教(司教様)

今週の聖書

ルカによる福音9章11-17節

 その時イエスは群衆に神の国について語り、治療の必要な人々を癒しておられた。日が傾きかけたので、十二人はそばに来てイエスに言った。「群衆を解散させてください。そうすれば、周りの村や里へ行って宿を取り、食べ物を見つけるでしょう。私たちはこんな人里はなれたところにいるのです。」しかし、イエスは言われた。「あなた方が彼らに食べ物を与えなさい。」彼らは言った。「私たちにはパン五つと魚二匹しかありません。このすべての人々のために、私たちが食べ物を買いに行かない限り。」というのは、男が五千人ほどいたからである。イエスは弟子たちに、「人々五十人ぐらいづつ組にして座らせなさい」と言われた。弟子たちはそのようにしてみなを座らせた。すると、イエスは五つのパンと二匹の魚を取り、天を仰いで、それらのために賛美の祈りを唱え、裂いて弟子たちに渡して群衆に配らせた。すべての人が食べて満腹した。そして、残ったパンのくずを集めると十二籠もあった。

またしても文章はありません。悪しからず。


Powered by Plone, the Open Source Content Management System

This site conforms to the following standards: