嵐の中のME

マリア山荘宇宙飛行士でさえも見たことのないという大きな目を持つ台風19号。13日月曜日、MEの最終日の今日、鹿児島直撃の予報。上陸後はスピードを早めるというから、鹿児島市内はもちろん福岡からの参加者の帰路に影響はなさそう。

しかし、チームカップル2組が関東からとなると今日の帰りは絶望的?さすがに、職場には、「鹿児島に行く」とは言えなかったというが、そんなことでめげるようなMEカップルではない。昨夜の反省会でも飛行機が気になったものの、「ま、明日また考える」で議事進行。

外の様子は初日の11日とあまり変わらないが、全くの情報遮断の中、台風がどこらあたりにいるものか、それたのか、これからなのか見当もつかない。ともれ、そんな中で、多くの仲間たちが食事やその他の奉仕に駆けつけてくれた。中には、千葉からも!こうした支えのもと、予定のプログラムは粛々と進み、参加者の4カップルの関わりも日ごとに深まり、主と共に変容の山を着実に昇りつつある。

そうこうしているうちに、風は止み、なんと陽が射し始めた!この分だと、終わる頃には、関東も通り過ぎてしまいそう。午後から、あともうひといきだ。

------------------------------------------- ★ここは24時間稼動をめざすわたしの分室です。質問、ご意見などはお問い合わせからお願いします。コメント欄への書き込みはもちろん、FBのいいね!やシェアボタンのクリックも大歓迎です。
☆神に仕える身でありながら、カミガミ(紙々)の要らない世界を標榜する人間の一人として、電子メディアに自分の思いを綴ることは大きな喜びです☆本を書かない代わりにここでいろんなことを書いてみたい。

フォローする