謹賀新年

三献(サンゴン)料理 - 奄美の正月に出される料理で一の膳はもちの吸い物、二の膳は刺身、三の膳は 豚の吸い物。一つ済ますごとに焼酎をいただく。これは二と一が同時に出された。小雪ちらつく南国鹿児島から2015年の新年のご挨拶を申し上げます。明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

10時のミサ後、神学生料理人による奄美のサンゴンで新年を祝いました。奄美在任中以来初めてなので15年ぶり?前日から仕込んだだけあって本格的なふるさとの味を堪能しました。今夜は差し入れのおせち。

皆さんにとって良い一年となるよう祈ります。

------------------------------------------- ★ここは24時間稼動をめざすわたしの分室です。質問、ご意見などはお問い合わせからお願いします。コメント欄への書き込みはもちろん、FBのいいね!やシェアボタンのクリックも大歓迎です。
☆神に仕える身でありながら、カミガミ(紙々)の要らない世界を標榜する人間の一人として、電子メディアに自分の思いを綴ることは大きな喜びです☆本を書かない代わりにここでいろんなことを書いてみたい。

フォローする