現在の場所: ホーム それでも!Blog ボクのベタニア
« 2014June »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近のエントリ
ペトロパウロ休日 koriyama 2014年06月29日
有難うシスターたち koriyama 2014年06月27日
大分教区司祭研修会 koriyama 2014年06月26日
32年ぶり班制度 koriyama 2014年06月24日
梅雨の晴れ間に koriyama 2014年06月19日
最近のコメント
お忙しい中で、ご返事ありがとうございます Y教区で求道中の鹿大OB 2014年06月27日
Re:32年ぶり班制度 koriyama 2014年06月26日
Re:ヤンバルの森 koriyama 2014年06月26日
Re:32年ぶり班制度 Anonymous User 2014年06月24日
訂正 Josephology 2014年06月13日
このBlogについて
☆神に仕える身でありながら、カミガミ(紙々)の要らない世界を標榜する人間の一人として、電子メディアに自分の思いを綴ることは大きな喜びです☆本を書かない代わりにここでいろんなことを書いてみたい。
 
編集操作

ボクのベタニア

作成者 admin投稿日 2007年01月02日 16時57分 最終変更日時 2007年01月02日 16時57分
社の立つ文化センター

どこで買ったの?

「息子達が正月も仕事のため、元旦は二人だけです。どうされますか?」暮れも押し迫った頃、ナガヤマさんのからのメールに即答。「是非行きます!」

14:19きりしま10号。通い慣れた?二時間はもっぱら読書。すいてる車内は快適でも、親切すぎる車掌さんの案内がやっぱりうるさい。目の不自由な人もいたりするわけだから仕方ないとは思うが、何度も繰り返される「携帯電話は他のお客さまのご迷惑・・・」はヘキエキだ。ま、新年早々ボヤキはよそう。

電車の時間も知らせてあったので、いつものように、玄関は網戸だけで半開き。歓迎のしるしが嬉しい。「新年おめでとうございます!」「ハイ、いらっしゃい!」

いつものように、お風呂を済まし、パジャマに着替えると、気分はもうリゾート。ミチヨさんの手料理と共に楽しい宴はあっという間に午前0時。「福者に聖人に。亡くなった人をランク付けしてどうなるもんでもないのに・・・。」「ホントそうですよね・・・。」笑いながら同意したのだが・・・。

御降誕の知らせを受けた羊飼い達と可愛い羊たちの名画の横で三人で新春のミサを捧げた。名画が、実は、カトリック新聞の切り抜きだと知ったときは驚いた。額に入れると品格倍増。野菜ジュースとバナナの朝食。司祭達の健康管理意識が話題に。「司祭の回心?が一番難しいね。ハ、ハ、ハ・・・。」いつもの結論。

楽しいボクのベタニア。有り難うお二人さん。

 ※Facebookユーザーはコメント欄への書き込みもできますので、ご利用ください。


【お知らせ&お願い】 サーバーの制御で最新号が表示されないことが時々あります。
最新号でないかもと思われる場合は、それでもBlog!最新号の表示をクリックしてください。
ロケーションバーのURLの末尾に/(半角のスラッシュ)を挿入後クリックすることでも同様の効果があります。

【お勧めです】臨床パストラル教育研究センター

カテゴリ
できごと できごと
トラックバック用URL:
http://sdemo.net/pken/Blog/0102/tbping

Re:ボクのベタニア

投稿者 Mchie 投稿日時: 2007年01月08日 10時17分
名画が実はカトリック新聞の切り抜きとは!! 私も気に入った絵柄があった時、手元においているのですが、新聞ゆえ、すぐによれてしまいます。額に入れ、名画気分を味わうことにいたします!!

司祭様方の健康管理、司祭様方の回心?はやはり難しいのですね・・・ 先日、神父様方と夕食をご一緒した時、「健康管理は大切だよねぇ」とおっしゃりながら、お酒を召し上がりつつ、ふくよかなお腹をさすりつつ、「健康診断の結果、・・・メタボリック、ひっかかっちゃった・・・」とつぶやいていらっしゃいました。
来週、看護師さんからの生活指導を受けるのですが、なんと私自身も該当者に!!
今年は、神父様方と一緒にダイエットに励むつもりです。

Re:ボクのベタニア

投稿者 郡山健次郎 投稿日時: 2007年01月08日 13時16分

Mchieさんコメントありがとう。
ボクは、別名「食の宣教師」と自称するものです。多くの司祭たちは、体が神様からの頂き物、つまりお恵みであることに気がついていません。みんなアタマの信仰だからです。アタマが良くても自分を回心に駆り立てる力はないのです。もう一つは、単なる無知というのもあります。司祭たちを非難しているように聞こえるかも知れないのでこれぐらいにして、あなたがダイエットはなさるのなら、本当に嬉しいです。できれば、下記の本を読んでからなさると知的な?ダイエットが可能になりますよ。

50代からの超健康革命―「第二の人生」を幸福に過ごすために (単行本)
松田 麻美子 (著)

タイトルはうそっぽいのですが、あなたのもう一つのバイブルになるでしょう。アマゾンで検索するとすぐ手に入ります。あなたの信仰がもっと具体的、かつ総体的に進化するでしょう。ご成功を祈ります。












コメントを追加

下のフォームに記入してコメントを追加できます。平文テキスト形式。

(必須)
(必須)
(必須)
(必須)

This helps us prevent automated spamming.
Captcha Image

Powered by Plone CMS, the Open Source Content Management System

このサイトは次の標準に準拠しています: