2008/02/06
灰の水曜日
作成者 admin
—
投稿日
2008年02月06日 22時16分
最終変更日時
2008年02月06日 22時18分
粉雪のちらつく潮見駅は二℃。寒いはずだ。9:00丁度に空港着。一時間十分かかったことになる。9:30には丁度よかった。今後はきちんと頭に入れておこう。
機内では、まだ少し間があるが24日の日韓学生交流で集まった人たちへの講話の原稿。殉教者のことが中心のテーマ。「殉教・学生・十字架」になりそう。「お仕事中ですのでストローをお付けしました。」ジュースを注文したら気の効いたサービス。気持ちが少し暖かくなった。「ありがとう。」
飛行機を降りると阿久根の聖園(みその)老人ホームの園長のシスターに遭遇。少しだけ立ち話。先にバスへ。「あー、風力発電。でも止まっている。これ何の栽培?」「小さく動いている。」後ろの席の若い二人。窓外に目をやるとお茶畑に立つ霜用扇風機。初めての鹿児島旅行らしく終点まで楽しそうにずっとおしゃべり。よくもマア途切れずに!さすが女の子だね。
灰の水曜日に走るのは何となく不謹慎な感じがしたので6:30のミサまで部屋。説教の準備の黙想は落ち着きが悪く散漫。ミサには百名弱。「60歳以上は断食免除」ということで、ミサ後の夕食は、再び昼の残りのうどんで腹一杯。
※Facebookユーザーはコメント欄への書き込みもできますので、ご利用ください。
【お知らせ&お願い】 サーバーの制御で最新号が表示されないことが時々あります。
最新号でないかもと思われる場合は、それでもBlog!最新号の表示をクリックしてください。
ロケーションバーのURLの末尾に/(半角のスラッシュ)を挿入後クリックすることでも同様の効果があります。
- カテゴリ
- できごと
- 固定リンク
- ¦
- コメント (0)
- ¦
- トラックバック (0)
- トラックバック用URL:
- http://sdemo.net/pken/Blog/7070306e6c3466dc65e5/tbping
- 二十六聖人ー四旬節前夜
- ¦
- メイン
- ¦
- ポドキャスト研究Ⅰ