幸いな人
①私のおぼつかない足取りと頼りない手の動きを受け入れてくれる人は幸い。
②聞き耳を立てないと話していることがよく聞き取れないことを分かってくれる人は幸い。③目がかすみ、物分りも悪くなったようだと分かってくれる人は幸い。④ちょっとでいいから立ち止まって笑顔でおしゃべりしてくれる人は幸い。⑤「その話今日はもうこれで二度目よ」と決して言わない人は幸い。⑥昨日のことを上手に思いださせてくれる人は幸い。⑦私は愛されているので一人ぼっちではないということを分からせてくれる人は幸い。⑧天の我が家への旅の日々を愛情をもって楽にしてくれる人は幸い。
*毎月送られてくる英語の雑誌。面白そうな記事が満載だが日本語のように斜め読みというわけにはいかない。パラパラめくっては教会の「ご自由に」コーナーにというのがお決まりのコース。今月号は例外。いくつかの記事を読んでみた。そのうちの一つが上記の「幸いな人」。
お分かりのようにマタイ5章の山上の説教をもじったもの。作者はカトリック学校の先生。編集長に尋ねたら「恐らく許可はいらないと思います」とのことで皆さんにも紹介することに。試訳に過ぎないが、意訳だけでなく誤訳もあるかも知れない。http://geridoc.net/hospice/beatitude.htmlで原文を読むことができるので正しい訳を教えてもらいたい。
ソウルから24名の巡礼団来鹿。MEの元韓国代表司祭金神父さんが引率。教会音楽同好会のメンバーで明日のミサ後ミニコンサートに交流会。神父さんは今日の1:30からのMEの例会にも参加。
※Facebookユーザーはコメント欄への書き込みもできますので、ご利用ください。
【お知らせ&お願い】 サーバーの制御で最新号が表示されないことが時々あります。
最新号でないかもと思われる場合は、それでもBlog!最新号の表示をクリックしてください。
ロケーションバーのURLの末尾に/(半角のスラッシュ)を挿入後クリックすることでも同様の効果があります。
- カテゴリ
-
できごと
- 固定リンク
- ¦
- コメント (0)
- ¦
- トラックバック (0)
- トラックバック用URL:
- http://sdemo.net/pken/Blog/5e783044306a4eba/tbping
- ブルータスお前もか!
- ¦
- メイン
- ¦
- 新しい芸術