幻のミニコンポ
ワールドユースデー実行委員会。今回は四谷のイグナチオ教会付属ホール。果てしなく地下に下る京葉線よりはずっと楽。
それに時間があれば気晴らしに立ち寄る電気街も乗り換えなしの一本で行ける。今日は意図的に早めの便にして、開会前に秋葉原電気街に急いだ。お目当てはiPodミニコンポ。実は、100枚近い手元のCDを全て取り込み用済みとなったすべてを教会バザーに放出。そして散歩のときに携帯して音楽を楽しんだ。
しかし、ジムに通うようになって散歩から遠ざかり、音楽とも縁がなくなった。そんな折、たまたま見かけたiPod専用のミニコンポ。ホルダーに置くだけで充電もしてくれる。いちいちCDをセットする手間も省ける。ミニというだけあって場所もとらず値段も手ごろ。それにデザインが斬新で気に入った。「これだ!」と膝をたたいたことは言うまでもない。2月の司教総会の折、早速電気街に直行した。しかし、機種も少なく結局あきらめた。
そして今日、二度目の挑戦。同じ店を訪ねた。あのときよりも機種も増え選択の幅が広がっていた。値段に音質、いくつか聞き比べた結果、音質には優れたがブラックというのが気に入らず1ランク下のシルバーに決めた。iPodの全音楽がイヤホーンではなくステレオで聴ける!念願かなって心ウキウキ、会議を終わって帰路に着いた。
モノレールを降りたとたん手ぶらに気づいた。「チョチョッと待っ・・・」ときすでに遅し。改札口に飛んだ。「カクカクシカジカ・・・」「・・・お気の毒ですが・・・」ガクッ!八方手を尽くしたが徒労。あの神父さんならこんなときでも「聖r霊が働くんです!」と言われるのだろうか。しかも、悄然として向かったカウンターで手渡された格安のシルバー割引航空券は福岡行き。驚いて「鹿児島と言ったんですが・・・」係りの女性は倍の驚き。再発行に10分あまりも手間取ったが、恐縮する彼女に「人間なら誰でも間違うこともあるから」。自分でも驚くほどヤサシかった!聖霊が働いた?それとも同病相哀れむ?
10:00過ぎ帰館。
※Facebookユーザーはコメント欄への書き込みもできますので、ご利用ください。
【お知らせ&お願い】 サーバーの制御で最新号が表示されないことが時々あります。
最新号でないかもと思われる場合は、それでもBlog!最新号の表示をクリックしてください。
ロケーションバーのURLの末尾に/(半角のスラッシュ)を挿入後クリックすることでも同様の効果があります。
- カテゴリ
-
できごと
- 固定リンク
- ¦
- コメント (0)
- ¦
- トラックバック (0)
- トラックバック用URL:
- http://sdemo.net/pken/Blog/5e7b306e30df30cb30b330f3/tbping