さくら組は2歳児クラス。それでも、朝のお集まりでは司会もできるスーパーキッズ

それでも!Blog

スーパーキッズ

ゆっくりしっかり歩けた!

ゆっくりしっかり歩けた!

今朝は思いがけなくもさくら組さんから招待が来た。「線上あるきをみにきてください。」かわいい招待に出かけてみると白い直線を前にして6名がきちんと座っていた。「まずハルちゃんからどうぞ。」両手でバランスを取りながらゆっくりと歩いてみせた。見事!コツは指にかかとがつくように文字通り一歩づつ足を運ぶこと。中にはバランスを崩す子もいたが全員それなりにしっかり歩いた。終わった子から反対側の椅子に腰を下ろして静かに見守る。これで一部終了。第二部はお祈り。「では、コハルちゃんお祈りをどうぞ。」すると、マリア様の前の椅子に移動。「あさのおいのりをいたしましょう。」一同が唱和した。「いえすさま、まりあまさま、おはようございます。きょうもいちにちおまもりください・・・」お祈りが終わると、ロウソクを消して自席に戻った。2歳の子どもが一つ一つきちんとこなしたことに驚いた。スーパーキッズがウチにもいた!

あさのおいのりをいたしましょう

あさのおいのりをいたしましょう

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました