なんとかして欲しい

本文と関係ないが、鹿児島の大隅半島最南端佐多岬。思い込みが強いという自己評価は修正の必要があるかも、と真剣に考え始めている。土曜日の名古屋が9時55分発。バスは8時半。1日おいた今日の東京は9時20分。バスは8時、にスベキだった。なんの疑いもなく乗ったバスはやはり8時半。「…所要時間は45分の予定です。」いつもの車内放送に、何気なく時計に目をやって我が目を疑った。到着は9時半になるではないか!自分に腹が立つやら情けないやら。昨晩のおもてなしで少しボーっとしていた頭が一気に冴えた。

バスを緊急停車させてタクシー?出来るわけない、あああー、冴えた頭が千々に乱れた。まいいか!冴えているだけに諦めも早かった。しかし、悔しさを濃厚に残したままの中途半端な諦めがいけなかった。

この悪天候だから出発遅れもあり?1番奥のカウンターまで急いだ。やはり、アウト!時刻は9時30数分。50分なら間に合うカモ!ソレっと駆けつけ、「エートエート、アレアレ、大阪じゃなくてハネハネ…」「羽田でございますね。少しお待ちください。…空席はございますが15分前に終了いたしました。」先ほどの5分の無駄足が悔やまれたが、これですべてハッキリした。

そうと分かれば久しぶりのラウンジを楽しむだけ。マンゴージュースと新聞はボクの定番。会議もなんとか間に合いそう。ホッとしたところで頭も穏やかになり再び元の課題に戻ってみた。修正不可能の思い込みと数々の失敗、こんなにも頻度が上がるのは、やはり認知?先月の免許更新講習会では「65歳レベル」の評価でも安心するのは早い?

Jシートは快適だったが気持は少しブルー。

------------------------------------------- ★ここは24時間稼動をめざすわたしの分室です。質問、ご意見などはお問い合わせからお願いします。コメント欄への書き込みはもちろん、FBのいいね!やシェアボタンのクリックも大歓迎です。
☆神に仕える身でありながら、カミガミ(紙々)の要らない世界を標榜する人間の一人として、電子メディアに自分の思いを綴ることは大きな喜びです☆本を書かない代わりにここでいろんなことを書いてみたい。

フォローする