アカペラでも主日のミサは聖歌が高らかに歌われ久しぶりにアマナミンも

「共同祈願」再考を

霧島・丸尾のホテルから梅雨明けの空

霧島・丸尾のホテルから梅雨明けの空

梅雨の激しい雨にたたられたこの二つの日曜日をおいて、今日、久しぶりに山川で働くベトナム人女性たちが姿を見せた。若いのに信仰厚く、共同祈願も母国語でこなす。そうそう、この共同祈願、英語圏では「執り成しの祈り」となっている。「共同祈願」では、(信者の祈り)とはなっているが、ミサでも愚痴ったが、信者の祭司的働きとしての色合いが出せていないと思うが。ともあれ、今日から奄美ユーキャット。

説教音声

Podcast---最近の5エピソード

※プログラムの都合上ここに最新号が反映されるまでにおよそ7時間かかります。今すぐ最新号を聴きたい方はこちらをクリックしてご確認ください。

------------------------------------------- ★ここは24時間稼動をめざすわたしの分室です。質問、ご意見などはお問い合わせからお願いします。コメント欄への書き込みはもちろん、FBのいいね!やシェアボタンのクリックも大歓迎です。
☆神に仕える身でありながら、カミガミ(紙々)の要らない世界を標榜する人間の一人として、電子メディアに自分の思いを綴ることは大きな喜びです☆本を書かない代わりにここでいろんなことを書いてみたい。

フォローする