今日から園長ブログに移動のつもりだったが明日に延期

それでも!Blog

今日まで鳥たちとお付き合い下さい

向こうのカニが初めて見る鳥にビックリ?

向こうのカニが初めて見る鳥にビックリ?

取って置きの野鳥を紹介したい。数日前の南日で水辺の貴婦人の異名を持つ赤い足のセイタカシギが南さつま市に飛来しているとあったので行ってみたいと思っていた。職員会が早めに終わったので何時もの川に出かけた。

すると、十分も歩かないうちに見かけない姿の鳥が。ナ、ナントあのセイタカシギではないか!何故かⅠ羽だけ。ボクに見てもらいに来たに違いない。夢中で何枚も何枚も撮った撮った。今日はこれで帰っていいと思ったが上流まで足を伸ばした。

ヒトリわびしげ

ヒトリわびしげ

カルガモ親子が目当てだったが、親子には合えず、親父さんに合っただけ。カルガモのオスは子育てに参加しないというからⅠ羽だけいるのは間違いなく干されたお父さんに違いない。そのうち数羽で泳ぐ姿が見られると思うが。

馬耳東風は鳥の世界にも

馬耳東風は鳥の世界にも

Ⅰ羽のキジバトとハシボソガラスの組み合わせも何だかおかしかった。ボクはあんた達みたいに群れないけど楽しいよ。やせ我慢するな。と言ったかどうかガアガア下の方からダミ声で鳴いていた。鳥たちの世界は楽しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました