世界が注目するロケットH3の打ち上げを子どもたちにも見てもらいたい

それでも!Blog

昨日10時37分見通しのいい海岸線で待機

だが、子どもたちの「がんばれ!がんばれ!」の応援もむなしく打ち上がることはなかった。まさに想定外のハプニングにだったらしい。残念だったが、気持ちのいい日和なのでサッカー場だったという広大な広場でかけっこをしたり久しぶりの野外活動を楽しんだ。一足先に歩いて帰宅。45分ほどだったかな。

撮り溜めた野鳥たちを一挙公開

最近全く見えなかったジョウビタキに御領ヶ池のジュウニンたち。なかでも大好きなキンクロハジロたちが全く姿を消して久しい。それでも、御領ヶ池のチェックは欠かさない。この間、やっぱり来てくれていた!

ジョウビタキ♀久しぶり!

ジョウビタキ♀久しぶり!

御領ヶ池にやっと来たキンクロハジロ

御領ヶ池にやっと来たキンクロハジロ

こちらはおなじみでもなかなか難しい

おなじみとはいっても、何度見ても幸せな気分にしてくれるので野鳥たちはボクの癒し。

せわしくく飛び回るので難しい!

せわしくく飛び回るので難しい!

目の前の枯れ枝にヒョイとやってきた

目の前の枯れ枝にヒョイとやってきた

どうやら若鳥らしかった

どうやら若鳥らしかった

冬枯れの二反田川食はもう春だった。

教会横の用水路は真冬の湯気

教会横の用水路は真冬の湯気

コメント

タイトルとURLをコピーしました