2006/11/22
福岡神学院祭
作成者 admin
—
投稿日
2006年11月22日 10時30分
最終変更日時
2006年11月22日 10時26分
恒例の神学院祭は10:30のミサで始まる。主司式を依頼されて三名の先輩司教の真ん中に座らされたが、落ち着きの悪さは格別だった。ミサ閉式前に司祭職10周年と25周年を迎えた司祭たちの祝賀式。一人一人の挨拶には、それぞれの感慨や心意気が語られ、後輩たちが身近に感じられた。
現役あるいは健在の卒業生は250名を超える。もちろん全員が参加するわけではないが、ミサ後のパーティーでは懐かしい顔に会って談笑するのが楽しい。神学生たちもこの日ばかりは、顔を真っ赤にしながらオープンバーを満喫。
それから、初対面の出会いもあったり、思いがけない親戚の話が聞けたりするのも楽しい。「耳鼻科のヨシカワ先生にお世話になっています。ご親戚だそうですね。」初対面のサワダ師から声をかけられた。教会から離れている公算大。不意に尋ねて、驚かしてやろう。もう一つの小さなミッション。
今日は、明日のシドッチ祭のため、これから屋久島。高速船ロケットの乗り心地はいかに。
※Facebookユーザーはコメント欄への書き込みもできますので、ご利用ください。
【お知らせ&お願い】 サーバーの制御で最新号が表示されないことが時々あります。
最新号でないかもと思われる場合は、それでもBlog!最新号の表示をクリックしてください。
ロケーションバーのURLの末尾に/(半角のスラッシュ)を挿入後クリックすることでも同様の効果があります。
- カテゴリ
- できごと
- 固定リンク
- ¦
- コメント (0)
- ¦
- トラックバック (0)
- トラックバック用URL:
- http://sdemo.net/pken/Blog/061122/tbping
- 川内殉教祭
- ¦
- メイン
- ¦
- 屋久島・シドッチ祭紀行