2011/12/20
馬小屋鑑賞巡礼
作成者 admin
—
投稿日
2011年12月20日 22時06分
最終変更日時
2011年12月20日 22時06分
先日18日の午後、内外装を一新した知名瀬教会訪問。床がフローリングに変わり、信者席も一新。手作りにしては良くできていた。香部屋も改装して広くなり、十字架の道行きも倉庫に眠っていたものを復活させた。すっかり新築のよう。聖堂前の庭先に小さな馬小屋。
嬉々として案内する主任司祭を取り巻く信者は父親や母親のような年齢ばかりだが、主任司祭ともども、もうすぐ宣教120年を迎える伝統ある教会をみんなで守っているという自信と誇りに満ちていた。もと幼稚園の信徒会館でお茶。お茶請けのピーナッツみそをお代わりしたら、「アヴェー、ミションじゃがナー(アラマー、お好きなんですね)」。
19日の午前中はふるさとの教会へ。門横の大きな馬小屋が目を引いた。中はサンゴのカケラが敷かれ、飼い葉おけは大きな貝殻。思いがけない、二つの教会の馬小屋鑑賞巡礼となった。
※Facebookユーザーはコメント欄への書き込みもできますので、ご利用ください。
【お知らせ&お願い】 サーバーの制御で最新号が表示されないことが時々あります。
最新号でないかもと思われる場合は、それでもBlog!最新号の表示をクリックしてください。
ロケーションバーのURLの末尾に/(半角のスラッシュ)を挿入後クリックすることでも同様の効果があります。
- カテゴリ
- できごと
- 固定リンク
- ¦
- コメント (0)
- ¦
- トラックバック (0)
- トラックバック用URL:
- http://sdemo.net/pken/Blog/99ac5c0f5c4b94518cde5de1793c/tbping