臨時休園最後の日、「来週は子どもたちと会える」と思いきや・・・

緊急電話

雨続きで、しばらく歩いてなかったものだから、お昼の後、いつものコースを歩くことに。最近始めた動画編集の練習のためスマホでの撮影はすべて20秒ほどの動画。そろそろ引き返そうかと思ったところに緊急電話。休園延長の依頼が来たという。「指宿も、いよいよ緊急事態?」慌てて取って返して市役所にもしもし・・・。10数分話した結果わかったことは二点。①臨時休園になっても市役所からの給付金は従来通り②再休園の理由は近隣での感染者増加③20日から31日までの通常保育は可能。幼稚園にとって経済的に損失を被ることはないことが分かったので一安心。ともあれ、自主登園とすることで連絡を回した。

二反田川点描

 

りなちゃんのオシゴト

今日の登園はりなちゃんが一人だけ。職員室の先生の机でオシゴト。

 

 

------------------------------------------- ★ここは24時間稼動をめざすわたしの分室です。質問、ご意見などはお問い合わせからお願いします。コメント欄への書き込みはもちろん、FBのいいね!やシェアボタンのクリックも大歓迎です。
☆神に仕える身でありながら、カミガミ(紙々)の要らない世界を標榜する人間の一人として、電子メディアに自分の思いを綴ることは大きな喜びです☆本を書かない代わりにここでいろんなことを書いてみたい。

フォローする