突然だが、シグニスについて知るならあなたの世界観が変わる、というか、ネット観が変わる。

それでも!Blog

SIGNIS(シグニス)とは

ボクが説明するより当局者に説明してもらう方が早い。以下は、HPからの引用。「SIGNIS(シグニス)とは、”印(しるし)”を意味するラテン語です。SIGNISは、バチカンの教皇庁広報評議会の下に活動する世界的団体で、80年を越える歴史があります。本部はベルギーのブリュッセルにあり、ローマに技術サービスセンターを持つほか、全世界140ヶ国に支部があります。教皇ヨハネ・パウロ2世の強い思いで、 2001年に、OCIC(映画・視聴覚)とUNDA(ラジオ・テレビ)の2つの組織が統合され、新しく”SIGNIS”が誕生しました。各国・地域により活動形態は様々ですが、映画、TV・ラジオ、インターネットなど様々なメディアを通して福音を宣べ伝えています。

日本では、SIGNIS JAPAN  (カトリックメディア協議会)として、聖職者、信者、求道者が連携して活動しています。全員がボランティアの小さな集まりですが、それを支えて下さる賛助会員の方と共に、私たちが出会った福音を多くの方に告げ知らせていきたいと思います。」

AMORとは

http://webmagazin-amor.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました