「抜け出して海に移動!」それでも動かない木は私の心に根を張っている

それでも!Blog

コーヒータイム

アオサギが夕日に向かって家路についた

アオサギが夕日に向かって家路についた

久しぶりに3名の明るいベトナムの実習生たちが一緒だと、さすがにミサが若やいでいい。主の祈りも久しぶりにベトナム語で聞けた。ミサ後、「ラオスとベトナムのブレンドコーヒーを入れてあげる」とお茶に誘ったら、慣れたもので、さっさと台所に行ってお湯を沸かし始めた。ボクはいつものように紙フィルターをセットしてコーヒー4人分を入れた。まもなく沸騰したお湯を注ぐと、3人は泡立つコーヒーに釘付け。そういえば、ベトナムのコーヒーは、確か、エスプレッソとして飲んだように思うので、こうして大量にお湯を注ぐ方式ではなかったように思う。だから珍しかったのかもしれない。次回確かめてみよう。楽しいコーヒー談義ができるかもしれない。秋の涼しさが戻って心地いい朝だった。

ミサ説教音声

コメント

タイトルとURLをコピーしました