私が来たのは洗礼を授けるためではなく福音を述べ伝えるため

それでも!Blog

遠来の親子

ついにキンクロハジロあの黄色い目を見た♂下は♀

ついにキンクロハジロあの黄色い目を見た♂下は♀

明らかに「うちの信者」ではない親子らしき二人。ミサ後声をかけるとナント韓国から。「日本に行くの?」といぶかしんだ隣人もいたのではないか。お茶に誘ったら、信者でないご主人が車で待っているからということで話が聞けなかったのが残念。中学生という娘さんも日本語を少し話せるようだった。スウォン教区からということだったが、韓国教会発祥の地であるチョンジナムを知らなかった。発音が悪かったのだと思う。ささやかなお茶会は昨晩参加できなかった皆さんで回心のパウロにお茶で乾杯。

河原のイソヒヨ嘴に胸元は砂だらけ♂

河原のイソヒヨ嘴に胸元は砂だらけ♂

ミサの説教音声

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました