二反田川は数種類の水鳥やカワセミの世界かと思いきや

それでも!Blog
ViviLnk

何とイノシシもいた!

たそがれ夫婦?(日付は間違い)

たそがれ夫婦?(日付は間違い)

良く顔を合わす関西弁の男性が「昨日イノシシ見たで!」出会い頭に教えてくれた。いつも通る橋のたもとだったという。「えー見たかったなー」と返して分かれた。目撃現場辺りにさしかかったそのとき、川べりの草むらに茶色の犬?と思った瞬間上流に向かって姿を消した。

あっという間に姿を消したが、”どこまで逃げたのだろう”とぼんやり思っていると目の前にいた!と言っても川の向こう側なのだが至近距離だ。後ろ向きなので気づかれることもなく追跡できた。草むらから出てきたところをナイスショット。まるまる太って美味しそうだった。

本土のイノシシ初見参

本土のイノシシ初見参

今年は冬鳥が少なくて御領ヶ池の賑わいがイマイチで気落ちしていたが、想定外の大物との遭遇で二反田川の懐の深さに感動した。探鳥会にイノシシ探索が加わって文字通りのワイルドライフがエンジョイできそう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました