暑さが増すこの頃どこに消えたのか野鳥たちが見当たらない

それでも!Blog

その代わりほかの生き物たちが元気

園庭の芝生もかなり伸びてきた

園庭の芝生もかなり伸びてきた

先ずはミツバチ。ナンキンハゼの黄緑のモールをかけたような花にミツバチたちが気ぜわしく動き回っていた。温泉水と合流する用水路には水温が快適らしく熱帯魚が群れていた。

当初、ボラの子かと思っていたが、かつて導入した熱帯魚がいけすを離れて増えたのだという。今では熱帯魚のいけすは皆無だが、用水路がもっぱらの住みか

住みかといえば、道路わきの側溝の壁はカニたちの住みか。側溝のふたが影となって住み心地満点のようだった。汚らしい下水がよどんでいて最悪に見えるのだが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました