スマホの天気予報では「4時ごろに雨」安心して鳥見に行った。

それでも!Blog

日曜日は閑散として静かな御領が池が

真っ黒な集団に占拠されていて驚いた。行きしな、東方の上空に黒い鳥の群れを発見。カラスではない。もしやと思ったが、案の定、あの鵜の集団だった。なぜ、大挙して襲来?

突然の珍客に驚いたのか、いつもはゆったりと構えているアオサギもほかのサギたちもことごとく姿を消していた。

一体どこから何のためにやってきたのか。野鳥たちの情報取得の秘密が知りたいものだ。住みつくつもりなのか。明日からの観察が楽しみだ。

野鳥たちの素顔

騒々しくなったもんだ。おちおち昼寝もできん!

騒々しくなったもんだ。おちおち昼寝もできん!

二反田川は暮らしやすい所です。

二反田川は暮らしやすい所です。

騒々しい鵜たちをよそに唯我独尊ホシハジロ

騒々しい鵜たちをよそに唯我独尊ホシハジロ

ジョウビタキ♀目元が愛らしい

ジョウビタキ♀目元が愛らしい

コメント

タイトルとURLをコピーしました