馬小屋設置で聖堂内もようやくクリスマスの雰囲気になってきた

しかし先ずは二反田川

そしてミサゴの狩り

遠目にも下を伺っているのが分かった。

遠目にも下を伺っているのが分かった。

昨日の話になるが、小春日和のような天気でお昼の後2時半頃御領ヶ池に向かった。お目当てはミサゴ。池の辺りの上空を舞うのはトンビではない。大きく羽ばたきながら旋回しているのはミサゴに違いない。

勢いよくダイビング

勢いよくダイビング

いつもの場所で観察していると上空でホバーリングをしたりしている。間違いない、と思っているとかなりの高さから急降下をはじめた。勢いよく水しぶきが上がったと思ったらすぐに飛び立った。どうやら失敗らしかった。上空に戻ってやり直し。ボクは興奮のあまり、撮影失敗。

今度は手応えあり!

今度は手応えあり!

どうやら2度目は成功したようでどこかに飛び立っていった。それにしてもあのダイナミックな水しぶきを撮り損ねたのは悔しかったが、次回にかけることにしよう。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました