紅梅満開

こちらも見ごろ?久しぶりの絵画教室は吉野公園。公園奥の右手は今が紅梅の見ごろの日本庭園。こんなにも見事な梅園が鹿児島にもあったことに驚いた。

休憩所の吾妻家の前に立つと、空と緑の松林と紅梅、そして池が見事な構図をなしていた。花見客の通り道とあって衆人環視とまではいかなくても、夫婦連れや仲良しの奥さんたちが次から次にやってきては「マーきれい!」。一瞬ボクの絵のことかと思ったことも。

立ち止まって鑑賞する人の中には「見せてください。それはクレパス?」。「パステルです。」画材だけに興味を持つ人がいたり、「絵心のある人はいいねー」と絵には興味を引きながら微妙な褒め言葉を言う人も。もう少し気の利いた人は「いい絵が描けましたね。」1時間の間に何十人もの人に鑑賞してもらったことになるが、人目にさらされても気おくれしなくなったのは年季のせい?

動画でお楽しみください。桜はヨシズさくら。メジロが沢山飛び交い、望遠で激写する人も。右がボクの作品。

------------------------------------------- ★ここは24時間稼動をめざすわたしの分室です。質問、ご意見などはお問い合わせからお願いします。コメント欄への書き込みはもちろん、FBのいいね!やシェアボタンのクリックも大歓迎です。
☆神に仕える身でありながら、カミガミ(紙々)の要らない世界を標榜する人間の一人として、電子メディアに自分の思いを綴ることは大きな喜びです☆本を書かない代わりにここでいろんなことを書いてみたい。

フォローする