一年間、コツコツ積み重ねてきた練習の成果を発表する表現発表会

表現発表会

アリとキリギリスのフィナーレ

アリとキリギリスのフィナーレ

幼稚園に時ならぬ長蛇の列。入園願書の受付ではなかった。当局側としてはそう願いたいのだが、今日は違う。我が子の晴れの姿をこの目で見届けたい親御さんたちの熱い思いが行列となった。最前列の至近距離から見たい親御心のしからしむる現象だった。それにしても、表現発表会とはいかにもモンテの幼稚園らしい。*モンテ=モンテッソーリの略。長ったらしいので当局側としてはこんな風に言う。ともあれ、幼稚園の先生たちはすごいと思う。わずか人生3年の子供にピアニカの演奏を指導し、人生わずか5歳の子供にフラダンスを伝授する。父母の皆様の了解を得てはいないが、子どもたちのはじけた姿を見てほしい。

 

------------------------------------------- ★ここは24時間稼動をめざすわたしの分室です。質問、ご意見などはお問い合わせからお願いします。コメント欄への書き込みはもちろん、FBのいいね!やシェアボタンのクリックも大歓迎です。
☆神に仕える身でありながら、カミガミ(紙々)の要らない世界を標榜する人間の一人として、電子メディアに自分の思いを綴ることは大きな喜びです☆本を書かない代わりにここでいろんなことを書いてみたい。

フォローする