今さら言うのも何だが草花識別アプリの威力はすごい

それでも!Blog

万能スマホ

このアプリを入れたので怖いものなし。これまでだと、調べたメモ帳片手に現物と特徴を照合しながらやっていたものだが、あのアプリを入れた今では、即座に名前が判明するので、返ってから調べる手間が省けて快適そのもの。今年の初めだったか、アボカドの種を司祭館裏の小さな空き地に埋めた。先月あたり発芽しているのが分かって驚いたものだ。昨日、試しにかざしてみたら「アボカド(クスノキ科)」とでた。草花だけではなく幼木であろうが、植物なら何でも可能らしい。そんな万能スマホのもう一つの優れた点は、動画にセットしておくと速射が可能という点だ。普通の画像だとしばらくすると画面がオフになるが、動画にはそれがないらしいのだ。かなり熱を帯びるうえにバッテリーの消耗も早いが、モバイル充電器持参なので問題ない。そうして撮ったのが、カルガモとコサギの2点。デジカメではとてもじゃないがこうはいかない。いくつかの作品をお楽しみ下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました