リモートでの教区評議会はありがたかったが会議はやはり疲れる

それでも!Blog

野鳥たちを見て気分が一新

オオバンも久しぶりだった

オオバンも久しぶりだった

最近、数年ぶりとも思えるバンを見かけたので暇さえあればバン探しに二反田川を遡っている。しかし、昨日はバンを見かけたものの気づかれたものだから二度と姿を見せなかった。ホントに用心深い野鳥だ。

あの黒いムクドリと鳴き声が似ていた

あの黒いムクドリと鳴き声が似ていた

しかし、初めてコムクドリを見ることが出来たので十分満足できた。電線に止まる見かけない体型の鳥は帰って調べてみるとコムクドリと分かったからだ。優しい顔立ちで、後ろからも見たかった。

けたたましい鳴き声は個人的にはどうも

けたたましい鳴き声は個人的にはどうも

最近では、幼稚園の近くでもモズが盛んにさえずるようになった。帰りしなに見たのは木のてっぺん。かなり遠かったのでピントが甘くなったが、モズはやっぱり木のてっぺんが似合う。ホオジロの鳴き声にも慣れてきた。オオバンも久しぶり。

ホオジロも良く見かけるようになった

ホオジロも良く見かけるようになった

コメント

タイトルとURLをコピーしました