2,376,000円と言われても何のこと分からないと思うが

それでも!Blog

これトルコ地震緊急支援額

READYFORという援助団体のページの数字。この数日で寄せられた金額と知って驚いた。打てば響くように答える人が多いことに。何よりも、迅速な呼びかけと効果的な機動力。ともあれ、早速、及ばずながら気持ちだけさせてもらった。

さて、我らが誇る国際的援助団体カリタスジャパンはどうか。残念ながら、トルコのトの字も出てこない。せめて、募金受付はこちら、みたいな迅速な対応が出来なかったものか。

小回りの利く民間と手続きに手間取る行政の違い、みたいなことまで連想してしまった。フランシスコ教皇が言う「野戦病院」を期待するのは無理なんだろうか。そのうち緊急援助の呼びかけが来るとは思うが。

雪の降りしきる中、着の身着のままで寒さに凍える姿には胸が痛む。一刻も早い援助の手が届くことを祈るばかりだ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました