「いつ行っても留守ばかり」「もしや?…」と心配をかけたこと「ごめんなさい」

それでも!Blog

「3か月も更新されていない。心配しています!」お叱りの電話をいただいた。言いたいこと、ぼやきたいことはたくさんあるのになぜか気が乗らなかった。

幼稚園からも自由になって、子どもたちの様子を発信する必要もなくなり、それに大好きな野鳥観察をしようにも猛暑の中、出不精になったのと、たまに歩いても野鳥にもお目にかからない。

幼稚園最終章の今年初めだったか、先生たちに刺激されてインスタグラムを始めたのは。これが結構手軽で楽しいものだから、ますますブログに行く気力をそがれて、それで、お叱りの電話。

そこで、達人に相談したところ、「今後はインスタグラムへお越しください、とブログで案内した方がスマートです」と諭され、早速こうして3ケ月ぶりのブログとなった次第。

久しぶりに書いてみたら、当初の「ブログは閉鎖」の思いが雲散。「たまには書く」気になった。できるだけ留守の内容に更新に努めたいと思いますのでよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました