まだ楽しみに待つほどではないが、「あ、今日は月曜日!」

と気が付いたとたんに先ずは着替え!

太陽全開の熱さに覆われた奄美にはかなり暑苦しさを感じるようになった黒のジーンズ。それでも、体全体で”司祭休日”を堪能するにはこれに限る。部屋に掃除機をかけて早めの昼の祈りその他祈りのルーティンを済ましてアイロンも昼前にできた。お昼を始めたのは12時半。

BSのワールドニュースに続いて映画E.T.鑑賞。全く根拠はないのだが「1982年頃だったかな。」なんと、後で検索して正解に驚いた。

i妹と兄母親には分からない

i妹と兄母親には分からない

ともあれ、子供向けの素敵な童話で、すっかり釘付け。とくに、フィナーレのあたりでは感動のあまり何度も焦点がぼやけた。そして、迎えの宇宙船が空高く消えた後に現れた虹。制作者のメッセージかと。

”沖縄現職知事派大敗”の暗いニュースに覆われた心の霧を晴らしてくれるような爽やかなひと時だった。

修道者を惑わす新機種

と、そんな貴重な休み気分を壊したのがスマホのベル。ぶっきらぼうにモシモシ?ナンダ、姉のシスターでははないか。用件を聞いて、「10年前のコピー機なんかもう新しいのに変えたほうがいい。」そうではなく、以前のインクがかなり残っているので使える機種が欲しいのだという。数千円が惜しい。分からないでもないが、さすがに修道者だ。結局納得して量販店のアドバイスに従うことに。ヤレヤレ。

マダガスカルジャスミン香りはない

マダガスカルジャスミン香りはない

コメント

タイトルとURLをコピーしました