福音宣教は荒れ野から始まった。あなたの荒れ野は?

馬小屋登場

ベトナムの実習生も積極的に

ベトナムの実習生も積極的に

ミサ後、クリスマスツリーと馬小屋が設置された。ようやくクリスマスシーズン到来という感じが出てきた。ちまたでは、とっくにジングルベルが流れているのだが、「クリスマスはかき入れ時」というだけの話なので少し悲しい。せめて、「クリスマス=イエス・キリストの誕生日」ぐらいの認識があって欲しいのだが、それすらも知らない日本人がいかに多いことか。メディアが「教皇訪日その後」について、事あるごとに報じてくれたら、カトリック?キリスト教?イエス様?クリスマス?救い主の誕生日。みたいに日本人が連想してくれて行き着くべき所に行き着いてくれるといいのだが。

ミサ説教音声

 

Podcast---最近の5エピソード

※プログラムの都合上ここに最新号が反映されるまでにおよそ7時間かかります。今すぐ最新号を聴きたい方はこちらをクリックしてご確認ください。

------------------------------------------- ★ここは24時間稼動をめざすわたしの分室です。質問、ご意見などはお問い合わせからお願いします。コメント欄への書き込みはもちろん、FBのいいね!やシェアボタンのクリックも大歓迎です。
☆神に仕える身でありながら、カミガミ(紙々)の要らない世界を標榜する人間の一人として、電子メディアに自分の思いを綴ることは大きな喜びです☆本を書かない代わりにここでいろんなことを書いてみたい。

フォローする