神様が張ってくださった巨大テントのおかげで曇りの涼しい運動会日和

心の一等賞

すべての競技を目の前で応援できる

すべての競技を目の前で応援できる

それでも、お昼過ぎには雨になることがスマホの天気図ライブ配信で判明。急遽、午後の部も済ましてからのお昼となった。最後の大トリは全園児による棒体操。小雨の中、子供たちは全く動じる気配もなく、いつも通りに演技をこなした。それはそうと、過ぎた一週間は雨にたたられて全く練習できなかったらしい。いわばぶっつけ本番みたいなもの。さすがだ。みんなに「心の一等賞」(主任の言葉)をあげた。吉野幼稚園運動会の魅力は、父母たちの目の前を子供たちが走ったりするので、まさに至近距離での応援ができること。そんな運動会の様子を動画を交えてお伝えしたい。

 

------------------------------------------- ★ここは24時間稼動をめざすわたしの分室です。質問、ご意見などはお問い合わせからお願いします。コメント欄への書き込みはもちろん、FBのいいね!やシェアボタンのクリックも大歓迎です。
☆神に仕える身でありながら、カミガミ(紙々)の要らない世界を標榜する人間の一人として、電子メディアに自分の思いを綴ることは大きな喜びです☆本を書かない代わりにここでいろんなことを書いてみたい。

フォローする