子供たちが天使に戻って思いっきり羽を伸ばすとき

それでも!Blog

天使組

小雨の中元気にはとぽっぽ体操

小雨の中元気にはとぽっぽ体操

クラスでは神妙にオシゴトに励む子供たちだが、お母さんの仕事の都合で2時の降園がままならない子供たちは、いわゆる預かり保育となる。そんな子供たちのために特別についたのが天使組。昨日の昼下がり、運動会の興奮も冷めやらぬかのように走り回っている子供たちに近づいた。おませな女の子たちが縄跳びを止めて「えんちょうせんせい!」と押し寄せてきた。「きょうマリア!」と顔を輝かせていたかつての志布志の子供たちと重なった。やっぱりかわいい。それよりも園長先生としてしっかり認知されていることが実感できた時だった。少し遅いかもしれないが。*写真は、運動会最後の体操。みんなは向かいの音楽室の階下で雨宿り体操。

コメント

タイトルとURLをコピーしました