世界二位ではいけないのですか?何年前だったか

それでも!Blog

ある女性代議士の質問

だったように思うが、世界一と聞けばやはり文句なしに「おー!」と感嘆するのはボク一人ではないと思う。今の時期にかなったことでもないのだが、たまたま世界一がお隣韓国に少なくとも二つあることをご存じだろうか。もしかしたら、最小の出生率に関しても言えるかもしれないが。

久しぶりに見たがダイサギorチュウサギ?

久しぶりに見たがダイサギorチュウサギ?

答えは、スマホの普及率が人口の約95%、従来型を含めると100%。キャッシュ―カードもほぼ同率。いずれも世界一。ちなみに日本は66%と26%でキャッシュカードは18.4%(2015年)。なのに、経済力が世界3位と聞けば発展とはあまり関係ないのかと思うのだが、カミガミのない世界を標榜するボクとしてはじくじたる思いだ。

ともあれ、今日も野鳥たちの日常を紹介します。すみません、樹上の画像のコメントで木が気になっていました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました