満潮時の二反田川が見せた三つの顔はそれなりに楽しかった

それでも!Blog

三シャ三ヨウをご覧下さい

少しは涼しくなった?

少しは涼しくなった?

遠目にもアオサギのヨガポーズ。見られていることに気がついて恥ずかしかったのか、すぐに何時ものとぼけた表情に戻った。それでも暑かったと見えて口を開けていた。ヨガポーズはアオサギ流涼の取り方だったよう。

イヤゼンゼン!フーアッツ!

イヤゼンゼン!フーアッツ!

それにしても、昨日の満潮はかなり上流の水かさまでも押し上げ、親子らしきカルガモ達が気持ちよさそうに泳いでいた。親子だとしたらまだ子育て中ということになり、お父さんカモはどこかでヒトリ静養中?

後ろは子どもかと思われたが・・・

後ろは子どもかと思われたが・・・

満潮では川べりでの猟も出来ず、教会近くの用水路に様子を見に来たらしいコサギが思案顔。この水熱そうだな。そうだよ、温泉だよ。分かりましたと言わんばかりにぷいと飛び立った。やけどしなくて良かった。

この水熱そう

この水熱そう

コメント

タイトルとURLをコピーしました