太郎君が社長になった!お話のタイトルみたいだがこれは本当の話

それでも!Blog

今後は気安く呼べなくなった!

実は、太郎君について自慢?したいことが二つある。一つ目は通信講座での洗礼二人目。ボクとしては初対面の時、講座終了のハガキの束を見ただけで自慢にはならないのだが。

もう一つは横浜まで出かけて結婚式を司式したこと。

そのことがなぜビッグニュースなのかを話さなければボクの感動は伝わらない。実は、太郎君、あの味の素の社長に昇格したのだ。そう聞けば、誰もが「エーッ!」と言うはずだ。世界135の国と地域に広がる会社を統括するのだから!

それにしても太郎君、いや社長さん。30年ほど前だが、「これです」と初対面のボクにハガキの束を差し出したのを忘れない。一気に親しみが増したことを思い出している。

ニュースを聞いた日に注文したのが今日届いた

ニュースを聞いた日に注文したのが今日届いた

再会は社長就任を報じたニュースの顔写真。なるほど、百戦錬磨でも穏やかな表情は昔のまま。今夜は、今日届いたばかりの、味の素食品のピザで乾杯したい。太郎君おめでとう❣

コメント

タイトルとURLをコピーしました