2日にわたる病院ツアーと聞けば「ついにアンタも?」

それでも!Blog

と言いたくなると思うが・・・

「あ、これは消毒のしすぎによるかぶれ。薬を出すから・・・」質問することもなく手を見ただけでわずか数秒間の診断。かゆみとかぶれは一向に収まらず薬屋さんの軟膏が放せない。セカンドオピニオンということでネットで調べてみるといくつかのクリニックで皮膚科も扱っていることが分った。四つ星評価の方に行った。

問診の後で、塗り薬と飲み薬両方出すということだった。「これは、ま、栄養剤です。」栄養剤に違和感を覚えつつ薬局に行った。そこでも「栄養剤です。塗るのは1日2回、飲む方は毎食後です」ということで帰宅。かぶれ、かゆみに栄養剤。どうも腑に落ちないが2週間は続けてみることに。

奇跡?の点眼薬

奇跡?の点眼薬

もう一件は眼科。「目がかゆいのです。目というかまぶたの裏がかゆい」旨話して検眼。白内障が始まっているのでとその薬も処方してもらった。やはりネットで調べてみると、白内障は直すことはできないが薬で進行を抑えることはできるとあった。ショックだったが、かゆみの方は2日もしたらぴたりと止んだ。あら不思議。

この一ヶ月間、目薬が放せなかったというのに、さすがに専門医。こちらは花丸だ。さて、栄養剤の効き目やいかに。因みにネットで調べてみたら「若返り効果あり」だと!俄然嬉しくなった。2週間後が楽しみ。ウフッ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました