感動の話題はJリーグから、楽しい話は遠い国イギリスから

それでも!Blog

ガンバレあびこ君!

今朝のネットニュースから。40歳でもなお夢を追い続けるJリーガー。高校3年生でブラジルにサッカー留学。20歳で帰国。希望のチームに入れず、通訳をしたり、イベント会社を立ち上げたりしながら年収900万円。それでも夢をあきらめることができなかった。無収入になりながらJ2水戸に入るも実績を残すことができず、結局J3に。そして、今期14試合中6試合に出場中でも年俸はナンと120円。それでも個人スポンサーがついて今では年240万円。たまのファミレスでの食事にデザートがたのめるようになってメッチャ幸せと喜ぶ。名前は安彦考真(あびこまさたか)。飛んでいって応援したい気持ちだ。頑張ってほしい。

長寿の秘訣

どこでもしっかり逞しく、女王のように

どこでもしっかり逞しく女王のように

やはりネット配信ニュ-スより。93才のエリザベス女王は相変らずふっくらとして健康そう。その解説がおもしろかった。毎日のお楽しみは毎晩一杯のシャンパン。昼食前には食前酒一杯。食事中はワイン一杯かドライジン。ちなみに女王の身長は163cm。ボクより低い。低いと言えば、前回の職場検診で病院に行ったら身長164㎝。1センチも縮んでいた!年取ると縮むとは聞いていたがショック。話を元に戻して、シャンパンには記憶力を増進する働きがあるとも。ボクも今夜はシャンパンで行くかな。年甲斐もなくすぐその気になる。

つれづれなるままに雨の昼下がりに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました